top of page

今年もCES2024に参加して来ました。

CES-コンシューマー・エレクトロニクス・ショー

毎年開催されるIT/デジタル関連のイベントで、ラスベガス市内のコンベンションセンターや大型ホテルなど複数にまたがる施設を使い、出展者も来場者も世界中から集まる、世界最大の開催規模を誇る巨大展示会です。


今年は出展社数は約4300社となり、来場者数は13万5000人以上が集まりました。


私達は、4日間の日程で羽田、ハワイ、ラスベガスの乗り継ぎ便で行って来ました。




脳にIFを取り付ける研究は、もう実装段階に来ていて思った事が手を動かさずイメージを作成出来たり(美容のようなイメージを共有するのに役に立つかも?)




この技術は、写真では少し分かりにくいのですが、どこでもドアの実装版に近いです。

カメラで撮った人を、4Dデータとしてリアルタイム送信して、箱の箱の中で再現、まるで目の前にいるかの

用に体験ができます。



この他にも透明のTV、自動運転とDTS、生成AI、意外と多かった農業テックと学びが多い4日間でした。













ここで得た学びを、昨年採択された事業再構築補助金の特許モデルに生かし、AIと人が共生するシステム作りを目指します。

年内にサービスローンチを目指します。





最新記事

すべて表示

厚生労働省の通知について弊社の対応

R6年3月26日 厚生労働省より各都道府県に事務連絡があり、有効成分としてシステアミン塩酸塩を配合する医薬品が法第14条第1項の規定による承認を受けたことにより、システアミン塩酸塩は基準における医薬品成分に該当することとなりました。 【厚生労働省】 https://www.mhlw.go.jp/hourei/doc/tsuchi/T240327I0060.pdf シンプリフィはシステアミンフリーの

Comments


bottom of page